HOME 飯田 優子 小学生のゲーム事情

飯田 優子の記事

小学生のゲーム事情

2016年11月21日 10:46

最近小学生低学年の間で流行っているゲームといえば、マインクラフト!
うちの小学校1年の息子も一年前に友達に誘われて以来、iPad版をプレイしてます。
(それまではゲームは禁止していたものの、そこから1日30分だけ解禁…)

先日、おとなしくプレイしてると思ったら「迷子になった」と言って急に泣き始めました。なんのことやらですが、今までずっと作り込んできたワールドの中で迷子になってしまったとのこと。家を探し回るものの、ネザーを経由して遠くまで来すぎて方向もわからなくなり、戻れません。そのあとも、もう一度泣いてるのを目撃しましたが(笑)、数日後にはあきらめて、仮の家を建て始めたようです。

迷子の土地にて再起、開拓開始の様子。

砂漠ならぬ砂浜でお絵描き中のリアル版息子。

その後、別端末から他ユーザーとして入ったら元の場所に行けました。

しかし本人は戻ってこれず。
冒険のち、半年後あたりに不意に戻ってこれるのかもしれません。

CATEGORY 日々
COMMENTS&TRACKBACKS 0
TRACKBACK URL
コメントの内容は承認後に公開されます。
投稿の際、メールアドレスの入力は必須です。(公開はされません)
お名前(必須)
MAIL(必須)
URL