HOME 高山 一登 CREATION Project 2016

高山 一登の記事

CREATION Project 2016

2016年12月5日 09:54

リクルートが運営しているクリエイションギャラリーG8ガーディアン・ガーデンという2つのギャラリーが共同で主催しているCREATION Projectという展示に行ってきました。

CREATION Projectは毎年2つのギャラリーに参加しているクリエイターの方たちがボランティアで参加するチャリティ展で、毎年違ったテーマで展示を行っています。
今年は「170人のクリエイターと有田の窯元がつくる熊本天草陶石の磁器展 藍色カップ」ということで多種多様なデザインのカップが展示されています。様々なジャンルのクリエイターが参加しているのがCREATION Projectの特徴で、自分の好きなデザインを見つけたり、誰かへのプレゼントに、その人のイメージに合ったカップを探したりといった楽しみ方もできると思います。カップは会場でも販売していますし、サイトからも購入できます!

このCREATION Projectのサイトをキャンプフォーで制作させていただきました。毎年のテーマに合わせて、メニューの画像やテーマカラーを管理画面で設定できるようになっています。これから毎年、このサイトがどんな風に変わっていくか楽しみです。


小学生を対象にしたワークショップも開催されていました。

転写紙シートを好きな形に切り取って、真っ白なカップに貼っていきます。

最初はどうしていいか分からなかった子どもたちも徐々に作りたいものが決まって作業に集中。子どもたちが作る線や形ってとてもストレートで素敵だなーと思いました。

CREATION Project 2016 藍色カップ展は12月24日まで開催しています。

CATEGORY
COMMENTS&TRACKBACKS 0
TRACKBACK URL
コメントの内容は承認後に公開されます。
投稿の際、メールアドレスの入力は必須です。(公開はされません)
お名前(必須)
MAIL(必須)
URL