HOME 食べ物

カテゴリー:食べ物の記事

オムレツ

2013年10月21日 21:12

さいきんはオムレツ作りにハマっています。

YouTubeで検索するとオムレツ動画がたくさん出てきます。その見事な手際と美しいオムレツの姿を観ていると、自分でも美しくおいしいオムレツが作れるんじゃないかという気がしてきて試しにつくってみるのですが、これがなかなかどうして動画のようにはうまく作れず、どこが悪かったかなどを考えながら不格好のオムレツを食べています。

↓これは本当に必見!

CATEGORY 食べ物
COMMENTS&TRACKBACKS 0

冷え性改善温め隊

2010年9月30日 13:03

めっきり寒くなってきましたねー。
夏場は大汗をかき、冬は爪が紫になるほど末端冷え性の大久保です。

「夏は汗かくから嫌い。すずしい冬が好き。」
とか、代謝のよかった時代はつぶやいておりましたが、今は冬のほうが苦手です。

去年の冬はミノムシのようになって仕事してました。

MINOMUSHI!

上半身、下半身をブランケットでぐるぐる巻き、腕はアームウォーマー、足元にブランケットを敷いているの図。
もちろんMY生姜も常備です。
でも、それでも、寒くて寒くてしょうがなかった!!!!

なので今年は、シナモンと生姜のコンボで冷えを防ごうと思います。
シナモンが体温め作用があるらしく、生姜より持続するとか?テレビで言ってたので食いつきました。

シナモンパウダーと甜菜オリゴ生姜漬け

↑シナモンパウダーと、生姜を甜菜オリゴ糖につけたもの。(飯田さんに「それ、にんにく油?」っていわれてしまった!)
これを紅茶にいれて飲む。これでいきます。
体温あげていきましょーーー。

CATEGORY 日々食べ物
COMMENTS&TRACKBACKS 0

今日のお店は、ルグランブルーという麻布郵便局の近くにあるカフェです。
観葉植物に囲まれていて、リゾート気分になれます。
カフェの奥には、服やアクセサリーのお店が入っているようです。
(ルグランブルーというお店がメインのカフェなのかも?)

ランチは、前菜3種+メイン、前菜5種+メイン、サンドウィッチなどなど、色々選べる所が嬉しい。

私はサンドをいただきました。
普通BLT的なものを想像しますよね。
来たらびっくり、写真のようなあっさりオープンサンド。

トマトとアボカドとカッテージチーズのサンドでした。
カッテージチーズっていったら、あなた、チーズの中でもかなり低カロリーよ!低カロリーだからって350gパックを一晩でペロっと食べたことあるわよ!まぁ、はちみつかけてたから、最終的に超高カロリーになったって事は気づかないようにしてたわよ!
という事で、めちゃくちゃヘルシーなサンド。

かぶりついてもよかったんですが、フォークが置かれてたので、切っていただきました。トマトが甘くてさっぱり!で、大好物のアボカドとカッテージチーズで、結構幸せなランチでした。
(ちょっと量が少なかったので、おやつ時間には結構お腹すいてしまったかな。)

ルグランブルー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13039562/

CATEGORY 食べ物
COMMENTS&TRACKBACKS 0

飯倉交差点から、東京タワー方面に進むと、案外お店があるんです。

先日の記事、sujisの隣にあるイタリア料理のAPPARITA。
今回はこちらに行ってきました。

サラダ、小さめのフォッカッチャ、パスタ、ドリンクのセットで1000円です。
店内は明るく清潔。
大人なランチデートにぴったりな雰囲気で、結構カップルが多かったような。

ランチは「スルメイカとアジとフレッシュトマトのスパゲッティーニ」を頼みました。
スルメイカとアジ&スパゲッティーの組み合わせを初めてみたのでおもわず。
もちろん美味しい組み合わせ!

食後のドリンクアイスティーも香りがよくておちつきました。
ちょっと上品なランチをしたい時はここですね。

APPARITA
http://www.apparita.jp/

CATEGORY 食べ物
COMMENTS&TRACKBACKS 0


世界各国の人と出会える街六本木。
その国の人だけが集まるコミュニティになっているようなお店も、きっと沢山あるんでしょうね。

今回は、そんな感じのお店 New Nanay’sにランチに行ってきました。

看板に日本語一切無かったんですがふらっと突入。扉をあけると、日本人一人もいない。そしてやっぱり日本語の記載なし。座っているのは、フィリピンの方々。どうやらここはフィリピン料理のお店のようです。

あーなんか、ういてるな〜間違ったかな〜と思っていたら
「ニホンジンノカタデスカ?」
「カラオケ モ デキルカラ マタオイデヨ〜!」
なんて、とてもフレンドリー!

そして、肝心のランチは食べ放題で1050円!
しかも美味しい!!!!!一緒に行った飯田さんも大絶賛です。
カレーのようなもの(多分名前があるはず!)4種類くらいあってどれもコクがあって最高でした。

New Nanay’s
http://rp.gnavi.co.jp/5906221/map/

CATEGORY 食べ物
COMMENTS&TRACKBACKS 0

どうも、第2回目にしてご無沙汰の大久保です。
いやー、これじゃだめだ!発信していかないと!!!!
という事で、今日はランチ記事。

今日は飯田さんと六本木飯倉交差点近くの「suji’s」に行ってきました。
ランチセットはドリンクがついて950円。
大人向けカフェレストランかと思っていたのですが、「お袋の味」をコンセプトに、ママと子供がくつろげる空間、コミュニケーションが広がる空間を心がけているようです。テーブルにはクレヨンがあり、テーブルシートが塗り絵になっていて、大人だって待ち時間も楽しめます。店内の若干暗めの照明と外からの光の入り具合が、なんだか丁度よくてゆったりと過ごせました。

ちなみに、ランチはタコライスとアイスティーをたのみました。アイスティーは日本のLサイズクラス、タコライスは丁度良いボリュームで美味しくて満足満足のランチでした。

suji’s
http://www.sujis.net/

CATEGORY 食べ物
COMMENTS&TRACKBACKS 0