株式会社ニコンイメージングジャパンが、「写真がもたらす豊かさ」をテーマに情報をお届けする、フォトライフスタイルWEBマガジン「NICO STOP」。
CAMP4では、WEBサイトのロゴとデザインを手がけました。
見た人たちが自分のライフスタイルにも写真を取り込みたくなるような、ワクワクするサイトを目指しました。
本格的、玄人好み…といったニコンのブランドイメージを変え、新たなニコンファン層を増やすため、親しみやすさも意識しています。
何よりも、サイトに訪れた人たちに「写真」を体験してもらうため、写真を大きく配置、映えるように全体は白ベースで余白も多く取り入れています。
「写真体験」を味わってもらうため、過度なモーションは極力避けていますが、要素を表示する際のフェードなど細かい部分で柔らかさを演出しています。
BEFORE / AFTER の表現など一部ライブラリを使用し実装している箇所もあります。
WEBサイトの構築は、はてなブログMediaで行なっています。
ロゴのバス停は停留所=NICO STOPの「STOP」です。
カメラや写真に興味を持った人たちが気軽に立ち寄って何かを見つけ、次に向かって出発する、発着点のような存在になりたいという意味が込められています。
お仕事のご相談など、まずはお気軽にご相談ください。