BLOG

お店撮影巡りとリサイクル

昨日はeruca.の特集撮影の立ち会いで街のお店巡り。店内は秋の気配、でも都内の気温は36度!外に出ると猛暑です〜。写真はカメラマン宗野さんとeruca.の皆さん。お仕事中パシャリ。

お店を数件廻る間の移動時間に雑談で「近頃のカマキリは背中をつかんでもクルっとカマを回して斬りつけてくる!」という話をしていたのですが、その矢先、代官山の路上にカマキリを発見。対人戦闘方法が進化したという秘密を話した逆襲でしょうか。遠く離れた同種間で通信なんて、スターシップトゥルーパーズっぽい!(あんなに大きくないけど)。平和主義なので、そっと道ばたの木に移動させてあげました。

話は変わって、撮影の合間にUAさんでお聞きした情報です。不要になった靴やバッグ(どのブランドでもOK)を店頭に持って行くと1000円の割引チケット付きで下取りしてくれて、ピンクリボン運動に役立てられるそうです。(ユナイテッドアローズのニュースリリース

最近、リサイクルや下取りで社会貢献の仕組みが増えてきて、消費者の立場としてもとても嬉しい!ただ安いからという基準だけではなく、環境や社会への影響に考慮した消費活動が企業・消費者双方で当たり前になる世の中になりますように。

CONTACT

お仕事のご相談など、まずはお気軽にご相談ください。